グアムマラソン

グアムに行って走ってきた。ユナイテッドが主催するヤツ。楽天トラベルの海外ツアーで航空チケットとホテルを手配した。
グアムのインターネット接続は現地のSIMを使った。

ユナイテッド航空で行きたかったが、40日くらい前に肚を決めたから残っていたのはティーウェイ。初めてのLCC。航空券の予約時に席を取っておくことはできないから、チェックイン開始時刻にカウンターに到着するよう早起きして出かけた。
関空(KIX)ではLCCは第二ターミナルになるのだが、ティーウェイは第一ターミナル。
忘れ物を取りに家に戻ったりして、着いたらチェックインカウンターには長蛇の列。同カウンターは仁川行きのチェックインもあるので韓国人が多い。

t’wayのチェックインカウター

クレジットカードはゴールドを持っているので、カードラウンジをはじめて使った。ファーストクラスラウンジと比べると(多分)カジュアルでゆったり感がない。ソフトドリンクがの飲み放題と無料ワイヤレスでちょっとお得感があるくらい。

2列3列の小さめの飛行機だが、前後のスペースはジャンボのエコノミーと変わらない。預け荷物一つが航空料金に含まれている。
グアム空港でさっさと出るならESTAは必須だといろんなところに書いてあったのだが、着いてみるとESTA取得メリットがわからなかった。
空港で楽天トラベルのブースに行って送迎タクシーに乗せてもらう。その近くにあるIT&E(ミクロネシアののキャリア)で使い捨てのSIM(20ドル)を買いに行った。

ホテルにチェックインしたら、早速裸族生活。で一息ついていたら、エントリーの手続きが必要なことを思い出し、PICグアムに訪れる。締め切り時刻が近いのと迷うと間に合わなくなるのでタクシー移動。帰りはABCストアで買い物してから歩いて帰った。

続く…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.